学力低下の被害を受けるこれからの子供達

今朝のニュースで見ましたが、日本が国際学力検定か何かで情けない数字を出したらしい。
その為、今後は学校でゆとり教育が廃止され授業数が増えるらしい。

実際、その学力低下の原因になっていない子供達が被害を受けているのは、
あまりにも可愛そうだと思った。
子供達に原因があるのではなく、教師自体に原因があると僕は勝手に思う。

今の子供達はこれから勉強をして学力をつけていく立場。

教師はこれまでに培った学力で教壇に上り、教える立場。

どう考えても教師の学力が低いから子供達の学力が悪いように思う。

小学校や中学校で必死に勉強して将来何%の人間が役立てるのか。
大半の人間は勉強以外で学ぶことの方が将来確実に役に立つ。
まじめに勉強して立派な大学出て、就職して普通に与えられた仕事をする。

自分の子供にはもっと大事な物を学んでほしいな。
学校の授業を増やしてまで勉強するなら週末学校休ませて
どっか遊びに連れて行って色んな物に触れさせてあげたい。

そっちの方が将来絶対に糧になるはず。
というよりも授業受けなくても小学校、中学校なら点数取れるだろ。普通。