なんか政治ってゴチャゴチャしてますね

最近ニュースで政治ネタが多いですね。

小沢一郎献金事件。

民主党の支持者からすると自民党の策略だとか言っていますが
あったこと自体は事実なのだから策略でも何でもないと思う。
元々、田中角栄派だった人間なのだから睨まれていて当然なのでは。

というよりも一つの疑問なのが解散総選挙
解散をしても今の政治家がもう一度当選するのは果たして解散と呼べるのか。
そこが疑問です。
解散の意味がないと個人的には思う。
別に自民党でも民主党でもどっちでもいいけど
悪い事をした人をのさばらせておくのは良くないと思う。

若者が政治に関心がないのではなく
関心を持たれるような政治をするのが政治家なのでは。

高速道路がタダや安くなったところで車に乗らない、
高速使わない人間からすると何もありがたくない。

それなら新幹線代や飛行機代が安くなる方がよっぽど嬉しい。